スポンサーリンク


2017年05月31日

夜の読書

image-4fceb.jpg
図書館で借りた、老いの思想とかいう本。


偉人が晩年に何を考えていたかという本。


ちと、難しいけど面白い(・∀・)


昔の方の知識は、やはり大切よね(・∀・)


本物は後世まで残る。残った本物の知識をお借りすれば、効率よく学べるのではないか。






まぁ、返却期限までに全部読めるか分かんないけどw

運良く?今日の夜はパワプロがメンテナンスなので一気読みしようかな(・∀・)

posted by ニバイ at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

海物語はどこへいく

甘海4!

先日の引退試合の件は無視して下さい(・∀・)


甘海4!



えー、甘海4ですが・・・。


中身はジャパン臭がする(´ω`)


ジャパンは、グダグダな演出バランスと保留変化に踊らされる台ですが


甘海4は、詰め込み演出と先読みに踊らされる台かな。


アイマリンが思ってたのと、少し違ったのもある。


ジャパンゴールドのワリン演歌といい、変な方向に行くなぁ(´ω`)


訳がわからない系の演出は全部ギンパラに詰め込めばいいのにw


演出的に甘海は沖2がピークかなー。


海3Rリメイクはスペックがアレだっただけで個人的には好きだったのに、只の失敗例になったもんだから、今後もこんな感じだろね。




相性は悪くないから、許すけどw



posted by ニバイ at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

橋下、羽鳥

image-b3c11.jpg
橋下さんのやつ。TVタックルが変な方向に行ってからは、この番組みてます。



あくまでバラエティとして。



言って委員会とか、そんな感じ。



今日は憲法9条について。


個人的には9条はそのままで、自衛隊は認めたい。


戦争はいかんけど、抑止力は持つべきだ。


我ながら適当w



要は、戦争があったら私は戦場に行くのか?という話。


今の精神状態なら、いかないの一択。


ただ、もし起こったら行かなきゃ。みたいな考えになるのかも。家族とか知り合いとかがやられて、一人残されたとかいう状態になったら、いくかも。


お国のために。みたいな形にはならないでしょう。恐らく大勢がそうでしょうね。


ただ、日本は好きだ。守ろうという気概は生まれるのかもしれない。単に逃げるだけかもしれない。


実際に起こらないと分かんないでしょうね。




まー、戦争はやめてくれ。考えてみると怖い。


と、なると9条バンザイなのか。。。


そんな9条の事をあんまり知らない気もする。少し勉強してみよう。


そう思っただけでも、このテレビ見たかいあったかな?


それはそうと福島さんが、やたら噛み付くなぁ(´ω`)


安倍さんボロボロだけど、野党もっと酷いなぁ(´ω`)


posted by ニバイ at 00:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする