スポンサーリンク


2017年11月18日

年賀状を作ろう

ぼちぼち年賀状を作らないといかんね。


来年は・・・



戌年ですか。










んー






無題.png



さーて、このあたりの素材をどういじっていこうかしら。


んー。


とりあえず、3月のライオンはじまったから、後でやろう(*´з`)


posted by ニバイ at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月17日

鶴ひろみ死亡?

今、ニュースで知った。。。


ドキンちゃんとか、ドラゴンボールのブルマの中の人ですよね。。。


ついつい、次はだれが担当するんだろうとか思っちゃうんですが


首都高上で病死?


なんか信じられないなぁ。




んー。んー。


コメントが思いつかない。なんか寂しいなぁ。


posted by ニバイ at 10:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

うちのばあちゃん( ・∇・)

うちのばあちゃんも90歳となり、色々と抱えてるものが増えてきました。





私はいわば、超ばあちゃん子。


お世話になりっぱなしなんです。


小学生の時に、足にヒビが入って手押しリヤカーで学校まで送り迎えしてくれたのは、今でも良い思い出です(=´∀`)


37歳にもなって、たまに小遣いもらうしw


流石に、ひ孫に使って欲しいので娘達に横流ししてますが(*´-`)










そんなばあちゃん。目が腫れたとかで1時間に一回の点眼が必要なんだとか。


心配になって会いに行ったら、腫れも引いてそこそこ元気で一安心。


しかしながら、確実に時は進む。


今頃は100歳は珍しくも無くなってきてますが100歳まであと10年。


そこまで生きてくれたら大往生なんでしょうが、考えてしまうとチト辛い。


10年なんてものは、逆に私の方がどうにかなる可能性もありますが私と家族が元気でいることが、ばあちゃん孝行ではないのかな。




仕事の都合上、人の死と向き合う機会も多いのですが、慣れるはずもなく、やはり辛いもんは辛い。









頑張れというのはおかしいか。


ゆっくり、のんびり、ぼちぼち生きてください。


出来るだけひ孫を連れて行くよ。


出来るだけ遊びに行くよ。












なんかしんみりした記事ですが、本人はいたって健康ですw







posted by ニバイ at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする